「子供たちへのお金の使い方」

・パパと子供



正直言います。




惜しみなく使う方だと思います(笑)





というのも成金の小金持ちを売りにしているブログなので、まぁまぁ田舎の割には稼いでます。





もちろん大都会で胸を張れるほどは稼いでいませんが……





そして一時期は私も尖ってハイブランドの服などを買ってみたりもしました。





ですが何も満足感は得られず、、、揃えまくったわけでもないのに、早めに飽きました(笑)





というか小金持ちレベルなのでハイブラの店に行っても値段を気にしながら、今はこれとこれぐらいなら買えるかなーとか気にしながらだったので。背伸び感がはんぱなかった!!






なので買うの辞めました。






もし今後、値段を見なくてもポンポンポンポン買えるような人間になれるのであれば、その時また買います(^^♪








そして今では基本服装はユニクロ様、家では短パンTシャツをこよなく愛し、ちょっと出かけるぐらいなら仕事用の作業着で済ませてしまいます( ;∀;)









なのでその分、子供たちを甘やかし、爆買いみたいなことはしませんが、なんでも買ってあげている私です。






お菓子、アイス、おもちゃ、ゲーム、スポーツ用品、服






うちの子供たちも気付いています。






他の友達の家よりも親が何でも買ってくれる家だと。。。






では、言い訳を少しします。(笑)







あるお金持ちの目上の方から言われた話です。






私がその方とお話をしていて、息子たちに贅沢させすぎているという話をしたとき






「可能ならば子供に良い生活をさせて育てた方がいいですよ」





と言われました。




え??





その人がそう言った意図を開設するとですね。




子どもが大学か就職かで親元から一回離して生活させるのです。






そのときにお子さんは気付くでしょう。今まで親元でしていた生活や金使いが、自分のアルバイト代や初任給では出来ないということに。







今までの生活を親なしで維持するためには、自分の稼ぎが足りなさすぎるということに。






そして生活の質を落とした口惜しさをバネにしてお子さんはお父さんのように稼ぐ方法を考えて行動します。






だから今はいい思いをさせれるならさせた方がいいのです。








と。







いやいやいやいやいやー--(; ・`д・´)







突き放してる間に金なくて悪いバイトし始めたり、人様をだましたりしたらどうするのさーー(; ・`д・´)







大学生だろうと新社会人だろうと、そんなことになる前に激甘の田舎パパは息子たちへ送金してしまいそうですよ。。






ダメ親でもダメ息子でもいいから。と思ってやってしまいそう。








なので田舎パパには目標があります。







それは






もし甘やかしすぎて息子たちが引きこもりや、仕事をしないなどの社会不適合者に最悪なってしまう事を想定して、






私が子供たちの一生分も稼ぎます!






それが私のこれからの目標です。(本気)






犯罪や他人様に迷惑さえかけなければ、どんなダメな人間になってもいいと思ってます。






極端な言い方ですがそのくらい可愛いのです。






もちろん立派に社会に出て自分の好きな仕事をし、稼いで、結婚し、子を持ってほしいです。






孫の顔も見たいし。







でも最悪の場合、私がさきほど言った展開に育ったとしても、いつまでも我が子ですから。何とかしてあげたい。







それに私自身、そんなたいした立派な大人でもないので、息子に高望みしたり、プレッシャーを与えれるような大人じゃないんですよー。







今はとにかく学校、保育園、習い事を一日一日、続けてくれていることに対して、「ありがとう」「今日も偉かったね」と私は褒める毎日です。


そんなの当たり前のことだと思う人がほとんどでしょう。





でも私はこれでいいのです。甘やかし、褒め続けます。






























コメント

タイトルとURLをコピーしました