妻にアウディ

・パパの雑談




タイトルの通り。私の妻はアウディに乗っております。






それがなんだ??と思う方も多いでしょう。





でも私にとってはとても感慨深いことなのです。






都会のセレブ妻とかなら当たり前というか「アウディ1台ぐらいで偉そうに」って感じですよね。きっと。







私の住む田舎では決して当たり前なんかじゃないんです!!






新車の外車を持っていること自体がとても珍しく、基本的に子育て世代はワンボックスのファミリーカー所有。ぐらいがほとんどです。





ちなみに私の車はというと、仕事と兼用でというかほとんど仕事でしか使わないんですが、「ハイエース」に乗ってます。





ハイエースだってもちろんめちゃくちゃいい車ですけどね( ;∀;)






便利だし、中古も値段が落ちないし。最高です!!







なんならもうずっとこの車でいいなと思ってます。(笑)







ブログで「成金パパ」とか言ってるくせにそれでいいのか?満足しちゃうのか?







と思った読者さん、ごめんなさい。







昔、たいしてお金もないサラリーマン時代に背伸びしてクラウンアスリートとかは乗ったりしたんです。だから高級車はもちろん好きなんですよ!!






でもちょうど順番的に妻の軽自動車の入れ替えを考える時期が来てしまい、妻に「アウディでも見てみる?」と言って、ディーラーに行きました。






そして私はこう思ったのです。






結局子供たちをほとんど車に乗せているのは妻の方で、いい車をこっちにした方がいいんじゃね?






私なんて一年の半分は仕事で軽トラばっかり乗ってるし、そもそも自分にそんないい車必要なくね??






と。思ってしまいました。







ついでに言うと私の妻は、元々ブランド好きとかでもなんでもないので、身なりも全然派手ではありません。物欲的にも私の10分の1ぐらいですかね(^_-)(笑)






じゃあ尚更、そんな妻に新車のアウディ与えた方が面白いよな……






よし決めた!!!!







そして結果的に私のこの選択をして、数年たった今思い返しても、「大正解だったな」
と思えるほど、満足いくものになりました。







息子の小学校や保育園の送り迎え。。。。。。。アウディ!!!!







帰ってきてアウディから雑に降りてくる息子二人。(笑)







これ田舎では本当になかなか見ないのです。






いわばセカンドカーがアウディって。








なんていうか…






もし仮にこれが、自分用に買った外車だったとしたら





ここまでの満足感はまずなかったと思います。








きっと自分のために使う大金よりも、家族に使う大金の方が何倍も幸福感が強いんです。 







田舎パパはこれで一旦、車に対しての欲はすっかりなくなってしまいましたとさ( ゚Д゚)








めでたしめでたし。








もし高級車を自分用に買うならば、

ローンを組まずに一括キャッシュで外車買えるぐらいになってから考えるかなー(笑)





















コメント

タイトルとURLをコピーしました